なによりも自分のためのブログ

これまでに考えてきたこと、ふと思いついたことを発信していきます。*ブログ移転しました!http://blog.livedoor.jp/beginner_challenger/

2016-11-06から1日間の記事一覧

自己肯定感を高める3

自己肯定感を高めるための方法として「成功体験を重ねる」ことの大切さはしばしば指摘されていると思います。しかし、なにもこの成功体験は大それたものではなく、小さなものの積み重ねこそが重要だと思います。こうした小さな成功体験の積み重ねのためにや…

自己肯定感を高める2

自己肯定感が低い僕がその改善のために心掛けていることを紹介します。 今回は、くよくよしてしまうときに心掛けていることを紹介します。 1.頭の中にあることを紙に書き出す だれかに批判されたり、いらいらしたりすると頭の中がなんとも言えないもやもや…

自己肯定感を高める1

自己肯定感の低さにはよく悩まされます。自分の価値や大切さをなかなか自分自身が認めることができません。徐々に良い方向には向かっていると思うのですが、まだまだだなというのが正直なところです。 自己肯定感とは「ありのままの自分を認めて大切に思える…

ポジティブな人と会う大切さ

自信がなくなったり、自分を見失ったときにポジティブな人と会って話すことは大切だなあと思います。 ポジティブな人というのは、単に元気でテンションの高い人や明るい人のことではありません。 自分の信念や哲学を持っていて、今の自分と将来の目標とする…